ダイエット 野菜

野菜ダイエットで綺麗に痩せよう!

 

野菜の画像

 

ただ体重を減らすだけでなく、さらに綺麗になれる野菜ダイエットを知っていますか?

 

今まで色々なダイエットを試したけれど続かなかったり結果がでなくて悩んでいる女性のために、野菜ダイエットを紹介します♪

 

もう無理な食事制限はしたくない

 

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリー。

 

運動する時間もないし、やはり食事制限が手っ取り早いと思っていませんか?

 

とはいえ、食事制限だけではなかなか痩せません。例えば炭水化物を一切食べずに、置き換えドリンクが主食の生活。

 

若い頃はすぐに落ちていた体重が、年齢を重ねるごとに落ちにくくなっていきます。

 

また、なんといっても激しい食事制限の後に待っているのはリバウンドですよね。

 

カロリーだけを制限したバランスの悪い食事をとっていると、代謝の悪い体になってしまうからです。

 

ストレスによるドカ食いでリバウンドしてしまったら、元も子もありません。

 

肌は荒れて体調も悪くなってきた…こんなに頑張っているのに何で結果が出ないんだろう…

 

ダイエットを始めたものの、なかなか思うような結果がでなくて悩んでいる人は多いのではないのでしょうか?

 

そこで、おすすめなのが野菜を中心に食べるという野菜ダイエットです!

 

なんで野菜はダイエットに向いているの?

 

そもそもなんでダイエットに野菜が向いているのでしょうか?

 

まず、野菜はご飯やパンなどの炭水化物と比べて、カロリーが低いにも関わらず、

 

食べごたえがあるので満腹感を得やすいという特徴があります。

 

また、野菜にはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

 

ビタミンとミネラルには、脂肪や糖質の代謝を助ける働きがあるので、

 

食事からとったエネルギーを効率よく燃やしてくれます。

 

つまり、例え炭水化物でもたっぷりの野菜と食べれば、体に脂肪をためにくい食事となるのです。

 

さらに、野菜には食物繊維も豊富に含まれています。

 

食物繊維はお通じの改善に効果的です。また、血糖値の上昇を抑えたり、腸内環境を整えてくれる作用もあります。

 

ダイエット中の体調不良や便秘、肌荒れを解消してくれるというわけですね。

 

野菜がダイエットに最適ということがわかりました♪

 

野菜ダイエットはどうやってやるの?

 

野菜ダイエットは、一時期流行った野菜スープだけを飲むとういうような過激なダイエットではありません。

 

野菜ダイエットは、毎日の食事を野菜中心にして腹7〜8分目で抑えるというダイエットです。

 

もちろん炭水化物やお肉も食べられます。まず最初に野菜を食べ、最後に炭水化物やお肉を食べればいいだけです。

 

野菜料理は生野菜サラダのほかにも、蒸し野菜や野菜鍋など、味もバリエーションも豊富ですよね。

 

おすすめの野菜は、新陳代謝を高めるアスパラギン酸が豊富なアスパラガス、ビタミンB1が豊富なレタス、満腹ホルモンを

 

分泌する作用も発見されたといわれているほうれん草、消化酵素アミラーゼが大量に含まれている大根などです。どの野菜もスーパーで手軽に手に入れられますよね。

 

野菜ダイエットのポイントは、野菜だけでなく他の栄養もバランスよく食べることです。

 

エネルギー源となる炭水化物、筋肉の元となるたんぱく質も大事な栄養素です。

 

青汁系の飲み物もオススメです♪

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、野菜・野草酵素が123種、果物酵素32種、さらに海藻酵素が5種が含まれまさに野菜ダイエットそのものなんです。

 

青汁系ダイエット飲料には色々とありますが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁はラクラク定期コースで通常単品価格5,980円(税抜)がなんと、680円(税抜)なんです。

 

継続するごとにお得なプレゼントがもらえ、あのテーマパークのチケットまで貰えるんですよ。

 

興味ある方は是非、公式サイトをチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁 公式通販はこちら
めっちゃたっぷり フルーツ青汁

 

 

 

関連ページ

生理周期を上手に利用してダイエットを成功させよう!
生理周期に合わせたダイエットは結果が出やすいといわれています。生理周期ダイエットのポイントをお伝えします!
置き換えダイエットのやり方とリバウンドしないポイントとは?
短期間で結果を出したいなら置き換えダイエットがおすすめです。置き換えダイエットのポイントをお伝えします!