ダイエット ビタミン

ビタミンB群のダイエット効果に注目!

 

ビタミン剤が陳列されたビタミン剤の画像

 

ビタミンの種類はいくつかあり、それぞれ異なる性質で私達の身体の健康にする働きをしています。今回はダイエット効果があるビタミンB群に注目しました!

 

ダイエットを成功させるにはビタミンB群が不可欠なワケを紹介します!

 

ビタミンB群のダイエット効果とは

 

ビタミンと言うと、美容効果があるイメージが先立つと思いますが、ダイエットに関して重要な役割を担っているビタミンがあります。

 

そのビタミンが「ビタミンB群」で、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビチオンが該当します。

 

ビタミンB群のダイエット効果があるものを詳しく紹介しましょう。

 

ビタミンB1

緑黄色野菜、豚肉、豆腐、ごま等に含まれており、糖質の代謝を助けます。

 

ビタミンB2

緑黄色野菜、卵、チーズ、レバー等に含まれており、脂肪の代謝を助けます。

 

ビタミンB6

魚、卵、肉、豆類等に含まれており、たんぱく質の代謝を助けます。

 

ナイアシン

魚、豆類、椎茸、海苔等に含まれており、糖質、脂質、たんぱく質の代謝を助けます。

 

ビオチン

イワシ、牛乳、大豆、レバー等に含まれており、脂肪酸とアミノ酸の代謝を助けます。

 

パントテン酸

魚、卵、レバー等に含まれており、脂肪酸の代謝を助けます。

 

「ダイエットにはサラダなど緑の野菜を沢山食べるといい」と良く言われますよね。それはまさにダイエットに欠かせない栄養が含まれているからなのです。

 

緑黄色野菜からはビタミンB1、B2が摂れ、糖質と脂質の代謝をサポートして脂肪がつきにくい身体に近づけてくれます。

 

また緑黄色野菜には食物繊維が豊富に含まれているので快便になりますし、美容効果の高いビタミンCも摂れますから、毎日野菜を食べることが大切です。

 

B1、B2以外のビタミンB群も毎日必ず魚やレバーを食べる事は難しいかもしれませんが、魚、卵、牛乳、豆類などをうまくローテーションさせて出来るだけ摂る様に意識しましょう。

 

効率よくビタミンB群を摂ってダイエットしたいなら

 

ビタミンは大きく分けると「水溶性ビタミン」と「脂溶性ビタミン」の2種類に分類され、ビタミンB群は水溶性ビタミンです。

 

水溶性ビタミンは汗や尿と共に排出されるので、断続的に摂取する必要があります。

 

しかし毎日ビタミンB群が含まれる食品を意識して3食のメニューを考えることはかなり大変ですよね。

 

効率よく毎日ビタミンB群を摂る方法としておすすめしたいのが「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です!

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁にはビタミンB群のB1、B2、B6、葉酸、ナイアシン、パントテン酸が配合されています!

 

その他にもビタミンC、ビタミンE、さらに9種類のミネラルが配合されています。これらを食品から摂ろうとすると、色んな食材を沢山食べなくてはなりませんよね。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁なら毎日手軽に栄養を摂れますので、栄養バランスのいい食事をしなくてはとじっくり悩むことはありません。

 

もちろんそれで食事は何を食べてもいいとはなりませんが、ダイエットのサポートに是非めっちゃたっぷりフルーツ青汁をお試し下さい!

 

 

 

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら
めっちゃたっぷり フルーツ青汁

 

 

 

関連ページ

生理周期を上手に利用してダイエットを成功させよう!
生理周期に合わせたダイエットは結果が出やすいといわれています。生理周期ダイエットのポイントをお伝えします!
野菜ダイエットで綺麗に痩せよう!
野菜を食べて痩せるというダイエットなら綺麗に痩せられそうですよね♪野菜ダイエットの方法をご紹介します!
置き換えダイエットのやり方とリバウンドしないポイントとは?
短期間で結果を出したいなら置き換えダイエットがおすすめです。置き換えダイエットのポイントをお伝えします!
健康的なダイエットとは?
美容と健康を意識している女性にとって、ダイエットは永遠のテーマですが、極端な方法は体に悪いし、続けることが困難です。そこで、健康に良い方法で無理なく痩せたい方におすすめの置き換えダイエットを紹介します。
ダイエットが続かない…。イライラする原因とは?
何だかイライラしてしまってダイエットが長続きしない…。どうしてダイエットをしているとイライラしやすいのか、原因と解決方法を調べてみました!
ダイエットに必要な栄養とその効果的な摂り方
ダイエット中はバランス良く栄養を摂らなくてはいけません。では、どんな栄養素がダイエットに必要なのでしょうか?その効果的な摂り方も含めて調べてみます!
「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果とは
普段食べている食事の塩分を摂らないようにするだけで痩せられる、というダイエットをご存知ですか?「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果を調べてみます。
漢方ダイエットで痩せやすい体質に!
ダイエットにおすすめの漢方薬があるのをご存知ですか?「痩せた」との評判がネット上でも多く寄せられている漢方について、ダイエットの効果も含めて詳しく調べてみます!
炭水化物抜きダイエットに要注意!
ダイエットを成功させるには炭水化物を一切抜くことだ!という風潮がありますが、実は炭水化物を過度に抑えるダイエットは危険なのです!
果物で置き換えるダイエット方法は本当に痩せるのか?
特定の果物で朝食などを置き換えるダイエット方法が有名ですが、甘い果物で本当にダイエットになるのかを調べてみました!
黒酢がダイエットにも良いって本当?
古来から健康を気遣う人に愛されてきた黒酢。ダイエットにも効果的なのでしょうか?黒酢のダイエット効果について調べてみました!
基礎代謝を上げなくしてダイエットの成功はなし!
健康的なダイエットに不可欠なのはバランスの良い食事と適度な運動で基礎代謝と上げることです!リバウンドしないダイエットを成功させるために基礎代謝を上げましょう!
飲むだけで痩せるダイエットサプリは存在するのでしょうか?
ただ飲むだけでダイエットが出来るサプリなんて、あったら最高ですよね?そんな夢の様なダイエットサプリなんてあるのでしょうか?
睡眠中でもダイエットは出来る!?
質の良い睡眠を取るだけでダイエット効果がある!ってご存知ですか?睡眠中でもダイエットをする生活を目指しましょう!
ダイエットにたんぱく質の食事を勧めるれる理由
ダイエットには決まってたんぱく質の多いメニューを勧められるのはどうしてなのでしょうか?たんぱく質がダイエットに良い理由を調べてみました!