ダイエット 果物

果物で置き換えるダイエット方法は本当に痩せるのか?

 

いちごの画像

 

果物でダイエットする方法が数多く注目されています。しかし果物には果糖が含まれているので、沢山食べる程太るイメージがありますよね。本当にダイエットに向いているのか調べてみました!

 

果物がダイエットに向いているワケ

 

果物の甘さの多くは果糖とブドウ糖です。

 

果糖は消化に良く蓄積されにくいもので、ブドウ糖は脳や筋肉のエネルギー源となるため体内で優先的に消費されます。

 

甘さが強く感じられるために、ダイエットを意識するなら少量に抑えなくてはいけないのかと思われがちですが、果物は低カロリーで脂肪になりにくい糖分が多く、多めに食べても大丈夫なのです。

 

ダイエットに果物が良いもう一つの理由が酵素です。

 

酵素は果物だけでなく肉や魚などにも含まれており、代謝を上げ脂肪燃焼を活発にさせるものなのですが、加熱すると失われてしまいます。

 

加熱せずに肉や魚を食べる事は難しいけれど、基本的に生で食べる果物からなら酵素を補えますよね。

 

ダイエットに向いている果物

 

果物の中でも特にダイエットに適したものを紹介します!

 

グレープフルーツ

グレープフルーツは柑橘類の中でも特に豊富にビタミンCが含まれています。一つ食べればそれだけで1日分のビタミンCがとれてしまいます!

 

ビタミンCは美容効果があるとして知られていますが、便秘解消の効果も担っていますので健康的なダイエットを期待できるというわけです。

 

また柑橘系の香りがストレスを軽減させる効果があるとして続けやすいと注目されました。

 

もちろん100gあたり38キロカロリーと低カロリーなので太る心配はありません。

 

リンゴ

海外では「1日1個で風邪知らず」と言われる程栄養価の高さに定評があるリンゴ。

 

リンゴに含まれている水溶性食物繊維が腸内環境を整えて健康的な身体作りを助け、リンゴポリフェノールが脂肪吸収を抑えて内臓脂肪をつきにくくします。

 

健康的なダイエットにお勧めのリンゴも100gあたり54キロカロリーで低カロリーなので、沢山食べても安心です。

 

イチゴ

イチゴにもビタミンCが豊富に含まれていて、美容効果と便秘解消効果が望めます。

 

イチゴはその甘さが特徴ですが、最近はイチゴの甘さは殆どがキシリトールから来ていることが注目されています。

 

キシリトールは甘いのに低カロリーで、体内で吸収する際にインスリンが必要ないため、糖尿病などで血糖値の上昇を気をつけなければならない人でも食べられます。

 

100gあたり34キロカロリーですから山盛り食べても大丈夫です!

 

手軽に毎日果物を取り入れるには

 

いくら食べやすい、低カロリーでも同じ種類を毎日続けてはどうしても飽きてきてしまいます。

 

また新鮮な果物を毎日食べるには頻繁に買い物に出ないといけません。1食分としてたっぷり食べようと思うと経済的な負担も気になります。

 

そこでもっと手軽に果物でダイエット効果を取り入れる方法としておすすめなのが『めっちゃたっぷりフルーツ青汁』です!

 

名前の通りに、ダイエットに最適な果物としてあげられたグレープフルーツ、リンゴ、イチゴなどが11種類、さらに栄養満点の野菜も11種類使っています。

 

果物をたっぷり使ってジュースの様に飲みやすい青汁なので、毎日の食事に取り入れて果物のダイエット効果を発揮させる事が出来ますよ!

 

今なら1箱30袋入りを税別690円で始められる定期便コースがあり、なんと1日23円相当とお得に始められます。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁で気軽に健康的なダイエットを楽しんでみてはいかがですか?

 

 

 

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら
めっちゃたっぷり フルーツ青汁

 

 

 

関連ページ

生理周期を上手に利用してダイエットを成功させよう!
生理周期に合わせたダイエットは結果が出やすいといわれています。生理周期ダイエットのポイントをお伝えします!
野菜ダイエットで綺麗に痩せよう!
野菜を食べて痩せるというダイエットなら綺麗に痩せられそうですよね♪野菜ダイエットの方法をご紹介します!
置き換えダイエットのやり方とリバウンドしないポイントとは?
短期間で結果を出したいなら置き換えダイエットがおすすめです。置き換えダイエットのポイントをお伝えします!
健康的なダイエットとは?
美容と健康を意識している女性にとって、ダイエットは永遠のテーマですが、極端な方法は体に悪いし、続けることが困難です。そこで、健康に良い方法で無理なく痩せたい方におすすめの置き換えダイエットを紹介します。
ダイエットが続かない…。イライラする原因とは?
何だかイライラしてしまってダイエットが長続きしない…。どうしてダイエットをしているとイライラしやすいのか、原因と解決方法を調べてみました!
ダイエットに必要な栄養とその効果的な摂り方
ダイエット中はバランス良く栄養を摂らなくてはいけません。では、どんな栄養素がダイエットに必要なのでしょうか?その効果的な摂り方も含めて調べてみます!
「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果とは
普段食べている食事の塩分を摂らないようにするだけで痩せられる、というダイエットをご存知ですか?「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果を調べてみます。
漢方ダイエットで痩せやすい体質に!
ダイエットにおすすめの漢方薬があるのをご存知ですか?「痩せた」との評判がネット上でも多く寄せられている漢方について、ダイエットの効果も含めて詳しく調べてみます!
炭水化物抜きダイエットに要注意!
ダイエットを成功させるには炭水化物を一切抜くことだ!という風潮がありますが、実は炭水化物を過度に抑えるダイエットは危険なのです!
黒酢がダイエットにも良いって本当?
古来から健康を気遣う人に愛されてきた黒酢。ダイエットにも効果的なのでしょうか?黒酢のダイエット効果について調べてみました!
基礎代謝を上げなくしてダイエットの成功はなし!
健康的なダイエットに不可欠なのはバランスの良い食事と適度な運動で基礎代謝と上げることです!リバウンドしないダイエットを成功させるために基礎代謝を上げましょう!
飲むだけで痩せるダイエットサプリは存在するのでしょうか?
ただ飲むだけでダイエットが出来るサプリなんて、あったら最高ですよね?そんな夢の様なダイエットサプリなんてあるのでしょうか?
睡眠中でもダイエットは出来る!?
質の良い睡眠を取るだけでダイエット効果がある!ってご存知ですか?睡眠中でもダイエットをする生活を目指しましょう!
ダイエットにたんぱく質の食事を勧めるれる理由
ダイエットには決まってたんぱく質の多いメニューを勧められるのはどうしてなのでしょうか?たんぱく質がダイエットに良い理由を調べてみました!
ビタミンB群のダイエット効果に注目!
ビタミンB群にはダイエット効果がある!?ダイエットに欠かせないビタミンB群の驚きの効果を紹介します!