ダイエット 漢方

漢方ダイエットで痩せやすい体質に!

 

漢方薬が並べられた棚の画像

 

ダイエットの効果が期待できる漢方薬があるのを知っていますか?漢方の良いところは無理な食事制限などはせず、自然と痩せられる体質になることです。ネットの口コミでも「痩せた」との評判が多く寄せられている漢方について、ダイエットの効果も含めて詳しく調べてみました。

 

漢方ダイエットの目的と注意点

 

漢方ダイエットは肥満の根本原因を改善し、痩せやすく、リバウンドしにくい体質をつくるのが目的です。

 

漢方には、人間は「気・血・水」でできていて、そのどれかが滞るとバランスが乱れて健康状態が悪くなるという考え方があります。

 

この考え方に基づいて、漢方では肥満のタイプを4つに分けています。

 

「気太り」食べ過ぎで皮下脂肪が多い方はこのタイプ。主に使われる漢方薬は、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)や大柴胡湯(だいさいことう)

 

「血太り」ホルモンバランスが乱れている方。更年期障害や出産などで太ったというのはこのタイプ。主に使われる漢方薬は、桃核承気湯(とうかくじょうきとう)や桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

 

「水太り」冷え性で疲れやすく、むくみやすい方。あまり食べないのに太るのはこのタイプ。日本人女性に多いと言われています。主に使われる漢方薬は、防已黄耆湯(ぼういおおぎとう)や五苓散(ごれいさん)

 

「ストレス太り」ヤケ食いをしてしまう、ダイエットでリバウンドを繰り返している方はこのタイプ。主に使われる漢方薬は、加味逍遥散(かみしょうようさん)

 

実際にはこの4つのタイプが複合しているパターンもあるので、素人判断はせずに、専門家と相談して利用しましょう。

 

漢方は飲めばすぐ痩せられるというものではなく、あくまでも痩せにくい体質を改善する薬なので、短期間で劇的に効果が出るものではありません。また、食生活の改善や運動などと並行して行わないとダイエット効果は薄いでしょう。

 

ですが、一度体質を改善できると、無理なダイエットに頼らなくても自然と痩せるようになるので、リバウンドを気にしなくてもよくなります。それが漢方の良いところです。

 

まとめ

 

漢方ダイエットで効果を出すには、専門家に相談して自分に合った漢方薬を処方してもらうのが一番の近道だということです。

 

漢方ダイエットは、無理な食事制限は必要ありませんが、食事の内容を充実させることでより高いダイエット効果が期待できます。

 

でも、忙しくてなかなか食事の栄養バランスまで考えていられないという方、1杯飲むだけで1日に必要な野菜やフルーツがたっぷり摂れ、健康的に痩せられる青汁はどうでしょうか?

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁なら、149種類の酵素がしっかりと体内の脂肪を燃焼させてくれるので、太りにくく痩せやすい体を手に入れられます。

 

しかも、今なら定期コースが300名様限定で初回680円(税抜)と、大変お得です。

 

面倒な回数の縛りもなく、30日間返金保証もついているので、お試しするにはピッタリです!

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、漢方薬と合わせて飲んでももちろん大丈夫!青汁を飲むことで手軽に栄養を補給できるので、より効果的にダイエットできること間違いありません。

 

 

 

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら
めっちゃたっぷり フルーツ青汁

 

 

 

関連ページ

生理周期を上手に利用してダイエットを成功させよう!
生理周期に合わせたダイエットは結果が出やすいといわれています。生理周期ダイエットのポイントをお伝えします!
野菜ダイエットで綺麗に痩せよう!
野菜を食べて痩せるというダイエットなら綺麗に痩せられそうですよね♪野菜ダイエットの方法をご紹介します!
置き換えダイエットのやり方とリバウンドしないポイントとは?
短期間で結果を出したいなら置き換えダイエットがおすすめです。置き換えダイエットのポイントをお伝えします!
健康的なダイエットとは?
美容と健康を意識している女性にとって、ダイエットは永遠のテーマですが、極端な方法は体に悪いし、続けることが困難です。そこで、健康に良い方法で無理なく痩せたい方におすすめの置き換えダイエットを紹介します。
ダイエットが続かない…。イライラする原因とは?
何だかイライラしてしまってダイエットが長続きしない…。どうしてダイエットをしているとイライラしやすいのか、原因と解決方法を調べてみました!
ダイエットに必要な栄養とその効果的な摂り方
ダイエット中はバランス良く栄養を摂らなくてはいけません。では、どんな栄養素がダイエットに必要なのでしょうか?その効果的な摂り方も含めて調べてみます!
「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果とは
普段食べている食事の塩分を摂らないようにするだけで痩せられる、というダイエットをご存知ですか?「食事から塩分を抜く」ダイエットの方法とその効果を調べてみます。
炭水化物抜きダイエットに要注意!
ダイエットを成功させるには炭水化物を一切抜くことだ!という風潮がありますが、実は炭水化物を過度に抑えるダイエットは危険なのです!
果物で置き換えるダイエット方法は本当に痩せるのか?
特定の果物で朝食などを置き換えるダイエット方法が有名ですが、甘い果物で本当にダイエットになるのかを調べてみました!
黒酢がダイエットにも良いって本当?
古来から健康を気遣う人に愛されてきた黒酢。ダイエットにも効果的なのでしょうか?黒酢のダイエット効果について調べてみました!
基礎代謝を上げなくしてダイエットの成功はなし!
健康的なダイエットに不可欠なのはバランスの良い食事と適度な運動で基礎代謝と上げることです!リバウンドしないダイエットを成功させるために基礎代謝を上げましょう!
飲むだけで痩せるダイエットサプリは存在するのでしょうか?
ただ飲むだけでダイエットが出来るサプリなんて、あったら最高ですよね?そんな夢の様なダイエットサプリなんてあるのでしょうか?
睡眠中でもダイエットは出来る!?
質の良い睡眠を取るだけでダイエット効果がある!ってご存知ですか?睡眠中でもダイエットをする生活を目指しましょう!
ダイエットにたんぱく質の食事を勧めるれる理由
ダイエットには決まってたんぱく質の多いメニューを勧められるのはどうしてなのでしょうか?たんぱく質がダイエットに良い理由を調べてみました!
ビタミンB群のダイエット効果に注目!
ビタミンB群にはダイエット効果がある!?ダイエットに欠かせないビタミンB群の驚きの効果を紹介します!