ダイエット イライラ

ダイエットが続かない…。イライラする原因とは?

 

ストレスを抱えている女性の画像

 

ダイエットを続けているけど、何だかイライラする。そんな経験はありませんか?

 

ついつい甘いものに手を出してしまったり、やけ食いをしてしまって、結局ダイエットは失敗してしまった…なんて事も。

 

今回はダイエット中にイライラしてしまう原因と解決策をまとめてみました。

 

ダイエット中のイライラの原因は?

 

イライラしてしまう原因として挙げられるのは、まず「ストレス」です。

 

誰だって、自分の思い通りにならなかったり、我慢のし過ぎはストレスになりますよね。

 

運動や筋トレを頑張っているのに、全然痩せない。

 

無理な食事制限をして、食べたいものを我慢する。

 

ダイエットだからと言って、食事を抜いたり、偏った食生活を続けていると、常に空腹状態になり、余計にストレスになってしまいます。

 

こうしてストレスが溜まると、イライラした感情が出やすくなってしまうのです。

 

栄養不足もイライラの原因に!

 

ダイエットによる無理な食事制限によって、食事のバランスが乱れ、必要な栄養素が不足してしまうことも、イライラの原因になってしまいます。

 

中でもビタミンB群は「精神のビタミン」とも呼ばれ、不足するとイライラだけでなく、肌荒れや睡眠不足を引き起こす原因にもなると言われています。

 

また、ビタミンCやミネラルが不足することも、イライラの原因となってしまうのです。

 

イライラを作らない、解消するためには、何よりもバランスの良い食生活が重要であると言えます。

 

ダイエットでイライラしてしまった時の解消法は?

 

では、イライラしてしまった時の解消法はどんなものがあるのでしょうか?

 

  • カルシウムを摂取する。
  • ビタミン、ミネラルを摂取する。
  • 深呼吸をする。

 

よく耳にするのが、「イライラはカルシウム不足が原因」という言葉。

 

これはその通りで、体内のカルシウム濃度が不足することで筋肉や神経が興奮してしまい、イライラを感じることがあると言います。

 

寝る前に牛乳を飲むとよく寝られる。と聞いたことがありませんか?

 

これは、牛乳に含まれるカルシウムが脳や神経に働いて、興奮状態を鎮静させてくれるからなのです。

 

また、ビタミンB1,ビタミンC,ビタミンE,マグネシウム,鉄,亜鉛,マンガンなどのミネラルを摂取すると、イライラを解消するのに効果的だと言われています。

 

これらをバランスよく摂取するためには、一日三食しっかりと栄養バランスの整った献立を考え、それを毎日続けていかなくてはなりません。

 

ダイエット中となるとカロリーも気になるもの。一日分の献立を考えるだけでも、ちょっと疲れてしまいそうですよね。

 

他にも、イライラしてしまったら、ゆっくり深呼吸をしてみましょう。

 

呼吸のリズムが一定になると、セロトニンという癒しホルモンの分泌を促してくれます。

 

セロトニンが脳内に分泌されることで、イライラした感情が抑えられると言われています。

 

ヨガやストレッチをしながらもオススメです。運動はダイエットにも効果的ですから、ぜひ取り入れたいですね。

 

ダイエット中のイライラを少しでも減らしたい!

 

ダイエット中のイライラを解消する方法をご紹介しましたが、栄養バランスの改善や食生活をすぐに変えるのって難しいですよね。

 

そこでおすすめしたいのが「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です!

 

イライラの解消に効果的な栄養素がたっぷり

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁には、ダイエットで不足しがちな栄養素がたっぷり!

 

ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンC,ビタミンB6,ビタミンE,葉酸,パントテン酸,ナイアシンの8種のビタミンと

 

鉄,亜鉛,カルシウム,セレニウム,カリウム,マンガン,クロム,銅,マグネシウムの9種のミネラルを配合。

 

さらにフルーツや野菜のエキスがぎゅっと詰まっているので、美容と健康にも良いんです。

 

青汁って飲みづらそう…。

 

青汁と言うと「美味しくない」というイメージが強いですよね。

 

このめっちゃたっぷりフルーツ青汁は、

 

ぶどう,グレープフルーツ,オレンジ,ビルベリー,パパイヤ,パイナップル,イチゴ,リンゴ,アプリコット,さくらんぼ,ブラックカラントの、

 

11種類ものフルーツエキスを配合しているので、まるでフルーツジュースのように美味しく栄養も満点!

 

お水や牛乳に溶くだけなので、忙しい時間でも簡単に作れちゃいますね。

 

牛乳やヨーグルトと合わせれば、イライラの原因となるカルシウム不足もカバー出来るので、ダイエットにピッタリなんです。

 

また、有名なモデルや女優さんも多数愛用中。

 

GENKINGさんや、高橋愛さん、宮城舞さんもインスタグラムなどでレビューしてくださってます!

 

定期コースならとってもお得♪

 

これだけの栄養素をサプリメントなどで補うとなると、種類もたくさんあるしお金もかかってしまいますよね。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、定期コースでの初回購入はなんと89%OFFの680円(税抜)!

 

二回目以降も35%OFFの3,980円(税抜)で購入出来るので、お財布にも優しいですね♪

 

商品到着後7日以内なら、初回購入一箱分の返金保証もついているので、お手軽に始められます。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁で、イライラの少ないダイエットを始めてみてはいかがですか?

 

 

 

>>めっちゃたっぷりフルーツ青汁の公式サイトはこちら
めっちゃたっぷり フルーツ青汁

 

 

 

関連ページ

生理周期を上手に利用してダイエットを成功させよう!
生理周期に合わせたダイエットは結果が出やすいといわれています。生理周期ダイエットのポイントをお伝えします!
野菜ダイエットで綺麗に痩せよう!
野菜を食べて痩せるというダイエットなら綺麗に痩せられそうですよね♪野菜ダイエットの方法をご紹介します!
置き換えダイエットのやり方とリバウンドしないポイントとは?
短期間で結果を出したいなら置き換えダイエットがおすすめです。置き換えダイエットのポイントをお伝えします!
健康的なダイエットとは?
美容と健康を意識している女性にとって、ダイエットは永遠のテーマですが、極端な方法は体に悪いし、続けることが困難です。そこで、健康に良い方法で無理なく痩せたい方におすすめの置き換えダイエットを紹介します。